中国株のブログ
楽天市場

切り抜き詳細

発行日時
2017-10-11 1:14
見出し
大きな下落に備える
リンクURL
http://zzzooo.blog100.fc2.com/blog-entry-2764.html 大きな下落に備えるへの外部リンク
記事詳細
【データ改ざんの神戸鋼株ストップ安、「信頼の代償大きい」と市場】
神戸製鋼所の株価は10日、
前週末比300円(22%)安の1068円のストップ安で取引を終えた。
アルミや銅の製品の一部でデータを改ざんしていたことが明らかとなり、
同社のコンプライアンスに対する姿勢や業績への影響を懸念した売りが殺到した。

※ブルームバーグ引用

投資家にとって、このような突発的な
マイナス情報には、対応ができません。
このニュースが発表される前に、情報をつかんでいた
とある金融企業は、9月下旬に神戸製鋼所の株を
大量に売却していたのは、インサイダーの疑いも出ていますが、
個人投資家がどうしても機関に勝てない部分は、
まだあります。

【IMF:世界経済の展望改善、引き締め急がず−WEOのポイント】
国際通貨基金(IMF)は10日に発表した
最新の世界経済見通し(WEO)で、
世界の成長予想を上方修正した。
だがIMFは、各国・地域の政策当局に
潜在成長率の引き上げにつながる行動を取るよう促している。
5つのポイントを次に列挙する。

※ブルームバーグ引用

リーマンショック後、右肩上がりに
上昇しているマーケットを見ると、
正直、このまま上げ続けるのだろうかと、
やはり疑問を持つことが普通だと思います。
逆に考えれば、これからは、さらなる値上がりを見越しての投資
というよりも、暴落に備える準備をするべきだと思います。

【10月10日のマーケット】
171010-1

【DOWリアルタイムチャート】
スポンサードリンク


スポンサードリンク


Powered by 中国株ネット ヒロポンプロジェクト