中国株のブログ
楽天市場

切り抜き詳細

発行日時
2017-11-7 0:31
見出し
投資したお金が無くなるリスクを考える
リンクURL
http://zzzooo.blog100.fc2.com/blog-entry-2777.html 投資したお金が無くなるリスクを考えるへの外部リンク
記事詳細
【黒田日銀総裁:低金利継続が金融仲介機能に与える影響を注視】
日本銀行の黒田東彦総裁は6日、
低金利の継続が金融仲介機能に与える影響を
「今後とも注視していきたい」と述べた。

※ブルームバーグ引用

マーケットを買い支える日銀ですが、
金利はなかなか上昇しません。
今は世界マーケットが堅調で、
株価もリーマンショック以来、
右肩上がりを続けていますが、
マーケットが反転すれば、その反動は
かなり大きいものになるはずです。
日銀は事故が起こってからではないと、
行動に移せないと思います。

【中国金融システムの脆弱性、著しく増している−人民銀総裁が再び警告】
中国の金融システムは高いレバレッジが原因で
脆弱(ぜいじゃく)性を著しく増しつつあると、
中国人民銀行(中央銀行)の周小川総裁が警告した。
同総裁は中国の改革を
さらに深化させることが必要だとの見解も示した。

※ブルームバーグ引用

レバレッジはリスクヘッジにもなるし、
ハイリスクを取ることもできます。
問題はレバレッジを使用して、
ハイリスクな取引をしていた場合、
その損害は、普通に受ける損害より
大きくなるということです。
自分が投資している場合、
その投資しているものがなくなりリスクを
考えて、やはり投資すべきだと思います。



【11月6日のマーケット】
171106-1

【DOWリアルタイムチャート】


スポンサードリンク


スポンサードリンク


Powered by 中国株ネット ヒロポンプロジェクト