香港在住のブログ
楽天市場

切り抜き詳細

発行日時
2017-10-13 19:33
見出し
糖質制限ダイエット+カロリー計算もしてみたよ
リンクURL
http://cafebleuhk.exblog.jp/27327955/ 糖質制限ダイエット+カロリー計算もしてみたよへの外部リンク
記事詳細
7月31日から始めた糖質制限ダイエット、ただいま2ヵ月半にそろそろなるところです。
前回も書いたと思いますが、
1ヶ月目 5キロ減
2ヶ月目 1.5キロ減
そして今途中なんですけど、今のところトータル7.7キロ減になります。


実は6.5キロ減ってから、長い間体重に変化がなく100グラム前後しながら同じ体重が続いていました。
ちょうど2ヶ月が終わって、カロリー制限ダイエットにも目を向けてみようと思い、ちょうど初めて2週間になるところなのです。
私のウエイトウォッチャーをしてくれているイギリス人の男の子が、何を食べてもカロリー以内だったらいいよとか言うので、炭水化物もあまり気にせず食べていたんですが、そうするとやはり体重があまり減らないことに気づき、2週目はカロリー制限しながら、できるだけ炭水化物を取らない方向に進みました。そしたら少しずつ体重に変化が出てきたので、やはり炭水化物を減らすことは大切なのかもしれません。


ウエイトウォッチャーが見積もってくれた1日のカロリーは私には少し多めな気もしていて、時には到達しない日もあるのです。その時はパン、ご飯、ケーキなどを食べることなく、私は迷わずビールやウイスキーに残してあります。
今日も夕食終わって、1200ほどなので、あとは飲みに行っても気持ちよくビールが飲めます。


カロリー計算をきちんとすることで、食べもののカロリーがわかるのでいいです。
これはやめておこうとか制御ができるようになりました。
ただ、炭水化物と糖質を少なめにしていたころは、好きなだけ肉を食べたり、カロリーが高いのを知らずどか食いしていた食品もあるので、カロリーを知ることは大切だなと思います。


b0080418_19305793.jpg

こんな本が家の本棚にありまして、重宝しております。
あとは外で食べるものも、物によってはネットで検索できますし、便利な世の中です。


さて、今回のダイエットで嬉しいのは、おなかのお肉が相当落ちたことです。
これは体操のおかげかなと思うので、その話はまた次回書きたいと思います。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。



ブログランキングです。クリックよろしくです。


今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村



スポンサードリンク


スポンサードリンク


Powered by 中国株ネット ヒロポンプロジェクト